まきおのそよ風

ブログ「まきおのそよ風」と題し、施設から最新の情報をお届けします。

2020年07月

ファミリーサイズのバーベキューコンロが新しくなりました。
00000019_eye_catch

長かった梅雨も明け、和泉市立青少年の家でバーベキューをしていただくのには絶好のシーズン到来です。

そして何よりコンロをステンレス製に一新しましたので今まで以上に楽しんでいただけること間違いなし!

勿論、前を流れる槇尾川で川遊びをすれば、バーベキュー後の汗も引いていきますよ。

また”流しそうめん”を体験していただけるそうめんレーン(1レーン:1,000円)も用意していますのでどうぞご活用ください。

ひまわりが元気に花を咲かせてくれました!

勝手に名付けた“ひまわりロード”

和泉市立青少年の家のゲート横にある花壇に、ヒマワリが大きく咲いています。

今年は試験的に植え付けましたが無事に開花したので、
来年こそは、“ロード”と呼べるように育てようと思います(^^)/
00000017_eye_catch

間伐材を使って妖精のおうちが和泉市立青少年の家に出来ました。

山の妖精がもしかしたら既にすみついてるかもしれません。

ただ彼ら(彼女)は昼間は寝ているはずなので、どうかそっと覗くだけにしてあげてくださいね。
00000011_eye_catch

食堂の使い方を変更させていただきました。

和泉市立青少年の家の館内には、食堂施設があります。

最大で90名がご利用いただけるスペースにはなっておりますが、新型コロナウィルス感染拡大防止策として、一席ずつ間隔をあけたり、また対面では交互に座っていただくようにお願いしております。

ご利用いただく皆さまにわかりやすくするため、座席の正面に、まきたんシールを貼り付けました。

収容定員が45名と半減しておりますが、皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

00000016_eye_catch

今回は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止のため、例年とは異なる形式での抽選会の実施となりました。

実施内容については、市内団体の方に来所いただいて対面で実施することを中止し、和泉市生涯学習推進室職員の立会いの上、抽選を実施いたしました。

今回は14団体のお申込みがありました。

定刻になり、本日の流れを共有したあとで抽選会を開始。

当選順に日程が埋まっていきました。

希望通りの日程を予約確定できた団体も、そうでなかった団体も、来年の夏のご利用を心よりお待ちしております。

なお、本日7月6日より夏季期間(7/21~8-31)について市外団体の方も含めて受付しています。

お電話お待ちしています。
00000015_eye_catch

↑このページのトップヘ